ここしばらくの間も色んな恋愛相談を受けていました。

別れようかどうか迷ってる

心から好きなら迷わない。別れなさい。


別れたから辛い

ただの慣れ(習慣)が変わるだけ しばらくすれば一人でいる事に慣れる


恋愛って色んなことが起きて色んなことを考えるから

辛く成ったり悩むんですよね。

でも何のために一緒にいるの?

好きで楽しい時間を過ごしたいからでしょ?


楽しく過ごせない何かがあるなら、話し合いをするなり

それでも解決できないなら、またいずれ同じことで悩んで苦しむから。

世の中の異性全員があなたに合わないわけじゃない。

そのうち色んなことがあなたに合う人が見つかるから。

数人と付き合った程度で合わなくて悩む~とか考えない方が良い。

悩むなら別れて次。

その時はつらくて絶望感一杯になるけどお腹が空いたら過ぎて行くさ~