少し、デートの約束をした間の話をしましょう。

電話を切ってからお互い、

久し振りに話が聞けて「すごく嬉しかった」

そうです。

そしてデートにいつ行こうか?を

次の日LINEで話た会話。

男 「来週仕事の休みはいつ?」

女 「うける(笑)普通に誘ってくるし(笑)」

男 「行きたくないの?○○店話題になってるお店だよ」

女 「別に友達と割り勘で行っても良いんだけど~」

男「じゃあ、良いよ~彼女と行くから」

女「え?彼女?」

ここで新しい彼女なんて出来てもいないのに、

彼女がいることを匂わせた嘘をつく


男  「だって友達と行くんだろ?」

女 「彼女と行くんでしょ?」

明らかに女性は動揺。

LINEスタンプも落ち込んだ感じのスタンプ。


こんな話の流れの時は長引かせずに

男 「彼女なんていないよ。冗談だよ。」

男 「○○と行きたいから誘ったんだから素直に行くって言えば良いじゃん!」
可愛いスタンプ。

女 「うん、行く~」

と、こんな感じでデートの日も決まり

復縁に向けて動き出した二人。